[スポンサー広告]

[--/--/-- --:--] トラックバック(-) コメント(-)

天元突破グレンラガン最終回 [雑記]

いやあ久々に勢いのある作画で見れる地上波アニメでした。
最終回のロージェノムは格好よすぎ、そしてヨーコ老けすぎ。
シモンはシモンで老兵は死なず、ただ消え去るのみか。いいね。

当初の感じでは一話に繋がって的な終わり方かと思っていたけれど、違いましたね。
これは気合次第で未来は変わるってことでしょうか。

いやあ楽しめた。
あとはDVD買って作画の違いでも見るかな、金ないけど。

http://www.gurren-lagann.net/
http://gainax.weblogs.jp/gurrenlagann/
[2007/09/30 09:18] trackback(0) comment(0)

逢坂浩司さん [雑記]

今朝Wikiで見たのですが、ボンズの取締役、キャラクターデザイナーやアニメーターで有名な逢坂浩司さんが亡くなられたとか。
まだまだお若かったのに、マジですか・・・。

実は学生時代にちょこちょこお世話になった方で、尊敬する金田伊功氏や作画の話なんかもよく聞かせてもらったりしてました。
シティーハンターやレイズナー等の原画を見せてもらったり、当時やってたサークル用に絵を描いてもらったりと。

早いな、早すぎる。

追記
アニメアール時代にご一緒されてました毛利和昭氏の日記にも亡くなられた事が書かれてますね。

本当に残念です。ご冥福をお祈りします。

更に追記
BONESでも公式に報告がありましたね。
享年45歳か、亡くなるには若すぎます。
[2007/09/25 05:46] trackback(0) comment(0)

ComicStudio4.0 [雑記]

夜や朝は過ごしやすくなってきたものの、まだまだ昼間は糞暑い中、コミスタがバージョン4.0になるというので、検討中。
http://www.comicstudio.net/cs40/

現在はPROのVer.3を使用中なので、この際バージョンアップ版で4のEXにしようかなと。
とか言いつつ今のバージョンですら使いこなせていなくてアレなんですけども、4からは筆ペンツールとパス作成ツールが付いてくる。
個人的にどうしてもほしかったこの2つの機能、悩むな。
[2007/09/13 14:40] trackback(0) comment(1)
