[スポンサー広告]

[--/--/-- --:--] トラックバック(-) コメント(-)

日曜はサイクルモード [雑記]

サイクルモード大阪に行って来ました。
暖かい日でちょっと厚着しすぎたのと、参加ブースが増えていたのでかなり疲れた。
しかしお目当ての小径やロードを見まくって楽しめた一日でした。

ああ、やっぱロードンバイク購入時はフレーム買って好みのコンポで組んでもらおうと思いました。

[2007/11/27 04:37] trackback(0) comment(0)

ComicStudio4.0ネタ再び [雑記]

実はアップグレード版でEXを購入してまして、今回の仕事より導入していました。
しかし導入当初は、履歴のバグにイライラさせられたり、旧バージョンのファイルが開けない等あったのですが、今はアップデートプログラムにて解消されています。
ComicStudio4.0

さて期待していた新機能の筆ペン機能ですが、個人的には使えなくもないというか、筆の大きさで常に調整が必要なようで、思ってるような筆の感じは常に出せないですね。
言ってしまうとパターンブラシの延長のようなものでした。
それとパス機能、これは考えたいたような操作感でなかったので、まだ使えていません。

以上の期待していた機能は、これからもっといじって慣れが必要だなといった感じなのですが、今回のバージョンで一番気に入ったのが、集中線と流線のねじれ時に線を揃えられるようになったことですね。
今までのように曲率で曲げた場合、線が重なってしまっていたのですが、今回からは重ならない機能も追加されていました。

その他と言えばトーンの素材カタログがかなり見やすくなっておりました。けっこう重要。

というわけで一応はComicStudio4にして正解かなと。

以下はレスです

>ゆざいちょ様
ずっとこちらからレス出来ないでいて申し訳ないです。
フォントもよかったです。最初から漫画用とされているものが基本でついてるので、あまり迷わないで同人誌等では使えるかもしれませんね。
パス機能に関してはまだ僕は使い切れそうにないですが。
[2007/11/19 23:17] trackback(0) comment(1)

NINむすっ!第3話 [仕事]

11月27日発売のコミックヴァルキリーVol.9にて
「NINむすっ!」の第3話が載ります。

今回も新キャラ登場でして
これでメインの3人娘が揃うことになります。
というわけで宜しくお願いします。

次回またちょっと事情でもう一度お休みさせていただいてしまう事になり、4話め掲載がVol.11になります、すみません。

詳細は以下のサイトからどうぞ
隔月刊コミックヴァルキリーオフィシャルサイト
[2007/11/19 20:26] trackback(0) comment(0)
