スポンサーサイト [スポンサー広告]

[--/--/-- --:--] トラックバック(-) コメント(-)

CYCLEMODE 2010 [雑記]

個人的にはコミケよりお楽しみである所の
サイクルモード大阪へ行ってきました。

cyclemode2010_01.jpg

去年と同じく写真等で長くなるので
興味のある方のみ以下の「続きを読む」からどうぞ。

まず今回行ってみて思ったのは
大阪会場の参加ブランドの減りっぷり。
目当てにしてたブランドが複数出ていなく
正直かなり萎えました。

参加者も前年と比べて少し減っていたようですし
もうちょっと何とかならんのかなという感想。

試乗はもう待ち時間の長さで前回から諦めてますが。

とりあえず入り口からすぐの所にあったので
一番に見たピナレロさん。

相変わらずああいう会場での
コンデジを使用しての撮影は微妙に難しいので
微妙にボケたりしてます。
cyclemode2010_02.jpg

去年のカタログと見比べて
変更点とか確認したかったんですが
大掃除でまとめてダンボールにしまいこんだんだった。

しかしこの白×黒×赤のカラーリングは大好きだ。
cyclemode2010_03.jpg

続きましてインターマックスのブースにて
ここ最近気になってたデダチャイのフレーム。
cyclemode2010_04.jpg

上はSTRADA TEMERARIO、下はSTRADA SCURO RS。
最近増えてきたインテグラルシートポストという奴でしょうか
こいつが良い感じ。
フレームからサドルまでの流れるような
それでいてシャープな感じが素晴らしくかっこいい。
cyclemode2010_05.jpg

本来僕は弄る方向に楽しみの半分以上を置いてしまってるんですが
このクラスのロードバイクだと
完成車や最初からあるセットのコンポだけで
満足出来てしまうクオリティですな。

そしてTREKですね。
こちらは別府史之選手のバイクだったと思うんですが
素晴らしくかっこいい。
cyclemode2010_06.jpg

そして最後にグッズ関連で気になったもの。
というかあまりにも目当てのブランドが来てなかったので
これが当日の本命だったかもしれませんが。

今まで見たことのなかったタイプのサドルバッグ。
僕のIDIOMに取り付けたら
いかにも小径オタク丸出しの自転車になってしまいそうですが
実際問題そうなので問題なしで気に入りました。

硬質な感じでケース的なもの。
マジでいいなあこれ。とくにWING CASEというやつ。
cyclemode2010_07.jpg

それからEliteのボトル。
アルミボトルらしいですが、この白と黒を購入して
本体は白でキャップ部分を黒に組み合わせたい。

自転車用のボトルでアルミって、正直意味が無いと言いますか
保温も保冷も出来ない上に落とすと凹むというものですが
この硬質な感じがまた良い。
cyclemode2010_08.jpg

というわけでこうして並べると
白×黒×赤のカラーが多い事多い事。
他にも撮影した各ブランドのものもほぼこのカラー。
今一番大好きな色の組み合わせです。

さて、来年はどうなるんだろうか
これ以上好みのブランド参加減ったら
本当に行く意味も楽しみもないなという感じ。
関連記事
[2010/11/16 21:08] trackback(0) comment(0)

▼コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuumikaduaki.blog12.fc2.com/tb.php/184-34e2d434


