[スポンサー広告]

[--/--/-- --:--] トラックバック(-) コメント(-)

ええと [雑記]

サイトの方も無事になくなったようで
Google検索だとtwitterが最初に来てしまってますが
まあよしとしましょうか。
[2011/08/20 12:47] trackback(0) comment(0)

あえて雑記で [雑記]

リンクに関する事とか注意事項等の書き足しなどをしました。
詳しくは左のPROFILEからどうぞ。

あと毎日暑くていろいろときついです。
つーか蝉がまったく鳴いとらんな(;´Д`)

ちょっと書き損じを色々と修正しました。
[2011/07/17 01:06] trackback(0) comment(0)

眠れないので [雑記]

ブログやサイトの最終調整をしてました。
これでもうサイトがいつ閉じても大丈夫かなと。

念のためサイトの方が閉じたあとも
今後の検索用にと移転先がわかるようにしてみたが
Googleさんは拾ってくれるだろうか。
[2011/06/20 04:50] trackback(0) comment(0)

掃除 [雑記]

おそらく買ってからはじめてだろうと思う
エアコンの本格的な掃除をやってみた。
とあるサイトの記事を参考にして
マジックリンと空容器に入れた水でやった。

やり終えて思った事は、業者に頼む方が楽だと思った(;´Д`)

自分でも出来る事は出来たし
臭いもなくなり気持ちいい風が出るようになったとは言え
水をしゅっしゅと吹きつける作業がとてつもなくしんどかった。
おそらく通販なんかで売ってる高圧洗浄機なるものがあれば
もっと楽だったのかもしれないが。

追記
完全に掃除しきったつもりだったが早くも風が臭う(;´Д`)
やはりスプレー的なものでやっておかないといかんようだ。
[2011/06/04 00:52] trackback(0) comment(0)

まどか☆マギカ [雑記]

終わりましたね。面白かったです。
最後のほうで急にスケールのでかい話になりましたが、概ね満足。
ほむほむがまたやり直して、最後に魔法少女全員で立ち向かうような
紋切り型の展開にだけはならないでと思ってたので。

それと前半ずっとダイジェストを見てる感じがしてたんですが
ほむほむの能力のためにそう作ってたのかと勝手に納得。
いやあ面白かった(;´Д`)

また最終2話分を何度か見て細かい所も見てみようかと思います。

あと個人的にはマミさんがお気に入りなので描きたいな。
でも蒼樹うめ先生の絵難しいっすわ(;´Д`)

http://www.madoka-magica.com/
[2011/04/22 20:00] trackback(0) comment(0)

なにげに [雑記]

というわけでもないが、改めて勉強の意味も含めてイラスタを弄ってたんだが、これってハーフトーン出来ないのね(;´Д`)
あとやっぱり各種筆のボカシ調整と、描画面の形を弄れるようにしてほしいな。
機能はたくさんあるし、今までのツールになかった便利なものもあるんだが、使い込むほどに肝心なのが所々抜けてる感じがしてくる。

というわけでそろそろ公開出来るような絵を何とかせんとね。
[2011/03/15 22:26] trackback(0) comment(0)

東日本大震災 [雑記]

まずは今回の震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
そして行方不明の方々の無事が一人でも多く確認されますように。

僕は阪神淡路大震災を当時大阪で経験した身でして、神戸の友人らからも色々と苦労したと聞いてます。
これからがまた大変だと思うのですが、何か困り事があったら抱え込まないで周りを頼ってください。

それと、僕のような絵かきが応援的な絵を描いた所で何にもならないと思いますし、こんな事しか出来ないのですが、少ないながらも義援金を寄付しようと思ってます。

まだ余震等で油断ならない状態だと思うのですが、一日も早い復興を願っております。
[2011/03/14 01:54] trackback(0) comment(0)

また出たので [雑記]

所謂広告対策でまた無理やり日記を書くわけですが
なんかその広告が増えてるような気がしなくもない。

そして復帰に向けて絵の練習は日々やっとるわけですが
相変わらずペンタブは慣れないので
絵そのものの練習は紙の上なんですけども
工程でアナログからデジタルへ作業が移る祭に萎えると言いますか
変な1クッション入るのは無駄だなという感じがしつつも
現状では仕方ない。
[2011/02/20 15:08] trackback(0) comment(0)
