放課後忍者娘 [仕事]

twitterには少し前に書いたネタなんですが
NINむすっ!が台湾でも出版されとりまして
先日その台湾版の単行本をいただきました。

日記のタイトルにもあるように
あちらでは「放課後忍者娘」というタイトルで出てます。

日本版と見比べて、どう翻訳されてるのかとか
見てて面白かったです。
[2012/09/05 23:49] trackback(0) comment(0)

完全に []

twiflipがもう繋がらなくなったようなので
アイコンのgifアニメだけでもと
保存しといた自分の絵をまとめて貼っておきます。

本来はFlashで動くものだったので
タイミングも多少変わり、絵も小さく大雑把になっています。

ブラウザや環境によっても早さが変わるので困りもの。
こちらの環境だと、Firefoxで見た時が
元のFlashのタイミングに近いかと。
IE8だとすごく動きが遅く見えますな。



残りは以下の「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む
[2012/08/06 22:09] trackback(0) comment(0)

金環日食とか [雑記]

今朝の金環日食を、貧弱な装備にも関わらず
何とか撮ってみました。
結構撮れるものだなと我ながら。
比較金環
左はサングラス二枚重ねで右は何もなしの写真。
[2012/05/21 08:29] trackback(0) comment(0)

流行りなので箱アイコン []

流行りの箱アイコンを作ってtwitterのアイコンを変更しました。
早い話がドット絵ですね。

ちょっと修正。
更に修正して目パチするようになりました。
たびたび申し訳ない、ファイル名になんぞ不具合があるようで
名前を変更し、再アップしました。

ドット入れ忘れてたりちょいちょいと更に修正。
もうこれでいいかなと。

結局更にタイミングとか修正してしまった。
目パチを二段階にしたのでもうこれでいい。

そしてこれ作ってて作りたいものができてしまった。

朝見てなんか違和感もあったし
またタイミングを弄ってしまい、シンプルな目パチにしました。
目パチの間の絵もいらんと思ったので省いて更にシンプルに。
今度こそこれでいいや…。
[2012/02/25 07:32] trackback(0) comment(0)

今年も [雑記]

あっちゅう間に一ヶ月が過ぎてしまいましたが
とくに何か報告するような事も出来事も絵もないわけで。

あ、そういえば今年のサイクルモードは
会場をキープ出来ないらしくて、大阪での開催はないとか。
まいったね、去年は結局行かなかったので
今年こそはと思っていたのに残念。
[2012/01/31 08:00] trackback(0) comment(0)

2012年 [雑記]

あけましておめでとうございます。
[2012/01/01 02:17] trackback(0) comment(0)

整理ました [お知らせ]

タイトルどおりにブログ内の記事や絵の整理をしました。
以前やってたサイトに連動したような記事や絵を削除。
[2011/12/09 03:25] trackback(0) comment(0)

ちょい変更 [お知らせ]

ブログの設定をいじりなおしまして
拍手ボタンを外してツイートボタンにしました。

まあ誰かにしてもらうという事はほぼなさそうなので
これから絵を描いた場合の自分用って事で。

しかしボタンでかいな…。
またいずれ変更するかもしれませんんが
しばらくこれで。
[2011/11/01 12:50] trackback(0) comment(0)